きらきらと。

大好きな、もの、人、ことのこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでもみにつけていたい

結局散々みた結果 自分の持っていた指輪を リフォームすることにした。 ブレスレットなら 外さないで 大好きなダイヤモンドと いつまでも一緒に いられるから。という挑戦だ。 ネックレスは 見えない 身に付けている自分が 1番眺めていたいのにみえない 指輪…

ひとそれぞれ トキメキが 違う

今回ジュエリーブームが 私にきて 穴があくほど いろいろみたけど たくさん歩いて 見に行ってたけど 私はティファニーのTの字も お花のしろいバンクリも 結局ときめかなかった。 いつも私がときめくのはダイヤモンド 単体だなー

好きなものを堂々と身につけよう

なんか遠慮あった 服装もめちゃくちゃカジュアルだし ダイヤモンドなんて あわないんじゃないかなとか ダイヤモンドのネックレスも 服に隠してしまったり 指輪もあえて 目立たないように 考えて選んだり 私は誰のために生きているんだ? 友達にも ダイヤモン…

ダイヤモンドに助けられた

デートDVという言葉は 昨今ならわかるけれども 昔はなかった。 すぐ不機嫌になり 殴る、蹴る いつも謝ったりしていた元彼から 脱出するときに 私は1カラットのダイヤモンドの ネックレスを買った お金がないので クオリティの低いものではあったが このダイ…

これさえあればという、ジュエリー

小さいもの そのとき欲しいものは いつか飽きてしまったりして もったいない いま思うのは 人生あと何年か わからないから ちゃんと愛せるものを そればかりしていたい でもTPOを考えると この場所では ふさわしくないもの この場所で 光るものがある 悩む😕

モアナサイトと人工ダイヤモンドは違うものでした

違うものでした。 混同してすみません。 どちらがよいか 天然のダイヤモンドがよいかは お好みだとおもう モアナサイトは ダイヤモンドとは素性が違う 輝きだけだと モアナサイトは ギラギラひかる 輝きだけ考えたら 値段も安いし ジルコニアみたいに やわら…

ロンドンブルートパーズ(誕生石)

ひさびさに御徒町にいった 昔はダイヤモンド依存症なんじゃないか とおもうくらい ダイヤモンドをめちゃくちゃ 調べて ほしいカット カラット クオリティなど 検討したり 買えるかなやんだり ほんとうに そんなことによく時間と 労力を使っていた。 ダイヤモ…