きらきらと。

大好きな、もの、人、ことのこと

好きなものを堂々と身につけよう

なんか遠慮あった

服装もめちゃくちゃカジュアルだし

ダイヤモンドなんて

あわないんじゃないかなとか

 

ダイヤモンドのネックレスも

服に隠してしまったり

指輪もあえて

目立たないように

考えて選んだり

私は誰のために生きているんだ?

 

友達にも

ダイヤモンドって

お出かけの時に

つけるんじゃないの?って

言われて 

 

でも私は

毎日できる限り身につけたいと

思っていた。

お守り代わり

私のテンションをあげるため

 

もちろん

炊事、洗濯、掃除の時は

風呂、就寝時は

外すけれど

 

あと、雰囲気的に

場違いな場所には

つけていかないけれど

 

もう50代

人がどういうとか

どう見えるとかじゃなく

自分が気分がよいなら

それでよいと思って

いろいろ決断しよう。

人生短い。

健康寿命も油断してると

あっという間にすぎる

 

ともかく

ひとの意見を

気にしすぎる性格で

聞きすぎで

自分がどうしたいか

めちゃくちゃ

ちぐはぐになる私だから

 

もう自分の決断を信じて

堂々と生きよう

 

宝石はつけてなんぼです!

資産価値なんて

あるものは

どうせ私達は買えないのだから

生きてる今

存分にみにつけて

使い倒しましょう。

服ならクタクタになるけど

宝石はリフォームもできます。

 

お部屋にしまいこんでしまっては

かわいそすぎます。

毎日のぞきこんで

幸せならば

そういう楽しみ方もあるかも

しれませんが^_^